出火で中止

最近お仕事でおつきあいしていただいている編集さん。 昨年結婚なさったそうで先日1年遅れで新婚旅行に行ってこられました。 その調整もありしばらく打ち合わせをしていなかったのですが、先日アポをとって打ち合わせをしようとした当日に身内のトラブルとやらで打ち合わせがドタキャンとなりました。  何でもその日に義理のお父さんが交通事故に遭ってしまい、急遽対応せざるをえなくなったのだそうです。  まあ、そういう理由なら仕方ないと打ち合わせを延期したのですが、その際に「シルク・ドゥ・ソレイユ」のスーパーサーカス「コルテオ」に行きませんかとのお誘いが!  

何でも元々義理のご両親のために用意したチケットが件の事故のために余ってしまったという悲しいご事情。 ならば事故のせいで打ち合わせがキャンセルになってしまったお詫びにチケットを譲って下さるという有り難い申し出でございました。  それが本日11日午後3時からの公演チケットでなかなかとれない良席のチケットとのこと。  編集さん当人と野郎二人でお昼に食事をしてから見に行こうということになり、何とか待ち合わせに間に合いそうなタイミングで家を出て電車で移動。  品川駅を過ぎたあたりで気がつきました。

「チケット忘れた・・・orz」

事前に戴いていたチケットをわざわざ分かりやすい場所に移動させてそのまま忘れるといういつもの芸をかましてしまい必死に取りに帰ります。 本来13時20分に待ち合わせていたのが合流出来たのが14時30分過ぎ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。  急いで会場に向かおうとして歩道橋を渡ろうとしたあたりから何やら面妖な長蛇の列が・・・

開場は14時からですし指定席ですので僕らが目指すイベントの列とは思えず途中で列の脇を抜けて会場正面に着くとソコには人が無秩序にごった返して居るではありませんか!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091111/tnr0911111916017-n1.htm
「コルテオ」ステージ機材から出火、公演中止

あのね、コレは無いわ。 ピンポイントで流れるようなストーリー構成は辞めて欲しい。 
マジで!

2件のコメント

  1. チケット代は払い戻しされる(当たり前)そうなんですが、良い席のチケットはかなり争奪戦激しいそうですし、こんな平日にわざわざ時間を作って行かれた方々のことを思うとただ講演中止という以上の被害なんですよね。
    最終公演だし、この後どうしても見たいからって再度チケットとっても良席はとれない可能性が高い。  子連れの人なんか本当に可哀相。  途方に暮れている老夫婦なんかもおられてなんかもうな感じ。  編集さんの義理のご両親も来られてたらこんな目に! 事故って動けないよりはマシとはいえたまらん状況です。
    まだ笑って話せる、ネタに出来るオイラはマシ。 ・・・マシ。

  2. チケット代は払い戻しされる(当たり前)そうなんですが、良い席のチケットはかなり争奪戦激しいそうですし、こんな平日にわざわざ時間を作って行かれた方々のことを思うとただ講演中止という以上の被害なんですよね。
    最終公演だし、この後どうしても見たいからって再度チケットとっても良席はとれない可能性が高い。  子連れの人なんか本当に可哀相。  途方に暮れている老夫婦なんかもおられてなんかもうな感じ。  編集さんの義理のご両親も来られてたらこんな目に! 事故って動けないよりはマシとはいえたまらん状況です。
    まだ笑って話せる、ネタに出来るオイラはマシ。 ・・・マシ。

有馬啓太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*