台湾で講演会をします

明後日の11日、台湾でコンテンツ業界人向けに講演を行ってきます。 漫画・アニメ・ラノベ・ゲー ムといったコンテンツ業界での創作の現場について、自分の知る限りの範囲ではありますが、お役に立てるようお話させていただこうと思っております。 で、 過去に色んな所(台湾・香港・中国・アメリカ・デンマーク・フィンランド等々)で、お国ごとの現状説明とか国ごとの取り組みとか講演している様子を見たこ とが何度かあるんですけど。 一人で発表してると結構偏りが発生しているように思うことも多いんですよね。  まあ、一人の人間の知己の範囲での講演なんで当然ではありますし、おそらく僕一人でもそうなるであろうと考えました。 それで、出来ればそういった偏りを 少しでも軽減したいと思いまして、榊一郎先生に一緒に台湾に行って下さいとお願いしたわけです。 榊先生には、同じ業界だけどちょっと違う位置からのツッ コミを入れていただけるだろうと思っております。 なんと同タイミングで別の友人も台湾にいるとのこと、結構楽しみになってきましたw


http://www.ffm.com.tw/index.php?q=events_other%2F34780

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*