東方紅楼夢

1SP用ワルワル同盟紅楼夢5.jpg

東方オンリー初参加ですよ、怖いよ~(楽しみだよ)
地元帰っちゃうよ

信貴山朝護尊寺は毎年初詣してるよ、地元だよ

まさか聖地巡りを毎年してたとはね!! 星蓮船(ノД`)  
実は古代神話の解釈にはナガスネヒコとタケミナカタを同一視する見方もあって、そうなると大阪と奈良の間にある山の界隈と諏訪の縁まで見えてきて(命蓮&白蓮は信州出身だし)非常に楽しい神話解釈が出来るんですよね。  その辺りのネタはそのうち東方の同人誌にもバックアップしたいと思っています。 

そんな訳で10月11日インテックス大阪で開催される東方紅楼夢http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/さんに参加いたします。 サークルのある場所はQ-24a 日本ワルワル同盟 です。  

持っていくモノですが夏コミの本「諏訪奇神譚異聞」を紅楼夢用に残しておいた分と、アホな聖地巡り&諏訪神事ネタの本(新刊)が有ると思います。  あと出来たらお人形さんもw

夏コミにも持って行ってたけど諏訪の御柱削り出しの御札も持っていくかな~

どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

2件のコメント

  1. 初めまして、vnillaと言う者です。
    一つお聞きしたいのですが
    今週末の紅楼夢ではスケブを受け付けていますか?
    サイトにスケブに関する記述がなかったので
    本当はメールでお聞きしたかったのですが
    メアドが見つけられなかったので
    ブログのコメント欄をお借りしました。
    もしよろしければブログのコメント欄やメールで
    詳細を教えていただければ幸いです。
    それでは、ごきげんよう

  2. はじめまして
    スケブの件ですがよっぽど暇な状況でないとお受けしていないことが多いです。 今回このままですと会場でコピー誌おっているような気がしますので結構厳しい気が・・・
    お断りする可能性の方が高いと思いますがどうかご容赦下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*