冬コミのお知らせ

今まで報告をしておりませんでしたので、場所その他の告知をば

今回の配置場所は 12月29日 月曜日 東Aー61a  
サークル名はいつもの通り 日本ワルワル同盟 ですので何卒宜しくお願い致します。 

前回2日目に行っていないこともあり当日どうなるのか皆目想像できません。 特に前回あたりから 東方系サークル さん達の勢いが凄くなっているでしょうから2日目の様相は あけてどうなる?ビックリ箱 と言った感じなのではないかと。 楽しみのような怖いような、そんな感じです。

さて肝心の発行する本などの情報ですが、悩んだあげく夏に出し損なっている ルルーシュR2 の天子様本を出すことにほぼ決めました。
出来てるネタは発表してナンボ!  描きたかったネタは素直に描きましょうw

でも、実は夏コミの時に描いて出来ていたコンテとは全然違う内容のモノだったり。 しかも天子様本と言いながら正確には天子様本と言えなかったりw  この辺りは見てのお楽しみと言うことで。
ちなみに現在描いたコンテのページ数が多すぎてどうしたもんだか本気で困っています。 誰かちょうど良いページ数のお話しにして (ノД`)

あと、一発ネタのグッズも作っています。 フィギア会社のクレイズさんで今後取り扱っていく商品なのだそうですが、言葉で説明すると”ペンライト型ミニ投影機”になるのでしょうか? えーと、そんな感じ(^^;) 現在未だ実際のモノがないのでイメージ画像でご覧下さい。

こんな感じ↓

goshintaku.jpg

東方ファンの方にお奨め! ありがたい御神託を授けて下さるペンライトです。 隠れキリシタンの如く、夜中に暗闇でこっそり投影して拝んで下さい。 多分御利益あると思います(笑)

自分で投影される画像を描くかどうか散々悩んだんですが、多分皆が欲しがるのは”本物”だろうと思い。 AAからこの絵をおこされた まそさんhttp://riceballman.fc2web.com/frame.html に連絡をとらせていただき使用許可を戴きました。 「ニコ動などでよく見かけるこの絵の作者って判明してるのかな?」 と思いつつ念のために調べてみましたらあっさり見つかったので驚きました。 しかもすごく上手い方だったので二度ビックリ。  現在2チャンネルのTOP絵描かれてるんですね、私知りませんでした(^^;) 一般の(特にネット徘徊者)には明らかに著名な方ですよね。

このペンライト、個人的にはネタとして確保欲を刺激する逸品ではありますが実際にコミケ会場でどれくらいさばけるか全く分かりません。  作るための最低ロット数が500個で原価もそこそこします。  うちのサークルだけで売り切れるかというと疑問が残りますので東方系のサークルさんに委託を頼まなければキツイ気がしています。

そんな訳で、オイラの知人・友人の東方系サークルさんの所には行商人(オレ)が現れると思いますので宜しくお願い致します<(_ _)> 

・・・しかし、自分の描いた絵じゃないグッズを作るのはさすがに初めてなので、ふと我に返って自分自身のアイデンティティの在り方に今更ながら苦笑するのでありました。 

ところでこのペンライト最大の問題は時間との戦いでして、コミケに間に合うか否かわかりません!  納品までに一月程度かかるとは聞いていましたが、互いにタイミングが悪く連絡が上手く付かず納品までに一月を切ってしまったこと、年末の繁忙期であること、等の悪条件が重なってしまたっため本当に納品の確約が出来ないそうです。

このタイミングだと中国工場のやる気次第だそうで・・・

今回間に合わなければ本当に3月の例大祭あたりで行商人やるしかないかも知れません。  うわ~すんげえ謎な人になっちゃうよ(ノД`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*