WHFが終了だそうで・・・

http://www.whf.co.jp/

驚いたのでオイラも貼っておく。 造形作家の発表の場が一つ無くなるのは創作畑に生きる人間としては他人事とも言えない・・・それに行った回数自体はオイラも余り多くはないんだけどヒマが在れば見に行きたいイベントだっただけに寂しく思う。

しかしWHFってトーン作ったり女性向けイベントを多く手がけているエスイーがやってたのね、知りませなんだ。 で、ちょっと調べてみた

http://www.deleter.jp/ct/index.html

<重要なお知らせ>

いつもコミックテクノをご愛読頂き、ありがとうございます。

突然ではございますが、近年の石油の高騰に伴う物価の上昇等の影響
により、急遽、コミックテクノは172号(3月15日)をもちまして廃刊
と決定致しました。

連動している記事はないですが・・・この記事が出た後での撤退宣言ですので関連性を考えると業界全体の斜陽やらなんやら以上に運営会社単体にきな臭い香りが漂っているような・・・・。  だって、参加ディーラーが確保できていればイベント自体は維持できそうなもんだし。  参加ディーラー数が減っているという話は聞こえていないから・・・・そうか!石油の高騰でガレキイベントが中止になったと言うことか!?

材料のことを考えると関連性がないとはいえない(嘘)

2件のコメント

  1. はじめまして、絶望放送で有馬先生がネタにされてたのでググって来ました
    とてもかわいい絵柄でいいっすね。月詠は読んだことないんですが漫画とアニメにポロロッカしてみようと思います。
    >WHF
    昔は割と好きだったんですけど。こんなことになってたんですか
    ここ数年はワンフェスしか行ってないんですが、小規模な所も盛り上がってないと心配になりますね。

  2. ポロロッカ大歓迎
    そして絶望・・・いや好きになってやって下さい!
    作業中だったのでこちらの書き込みで絶望放送の更新を知りました。 有り難うございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*